« 人目を気にするタイプ | トップページ | 輝いているダンス »

2008年12月 1日 (月)

掃除機を買っちゃった

深夜番組の洗脳度が高くて困っています。
ウチのおかんが何か買いまくっているみたいです。
親父がブチブチとグチっていました(^^;

わざわざ電話で30分もぐちられるとは思わなかった。
じゃあ、止めればいいのにね(笑)

そんなワタシもつい最近、掃除機を買っちゃったのは
ナイショにしていますが。

カエルの子はカエルってやつですね(笑)

では、本題!!

皮膚の一番下にあるのが「皮下組織」と呼ばれる部分です。
体温が外に逃げるのを防ぐ役割があります。

次に「真皮層」。これは美容製品などでよく耳にしたことがある方も
いるかもしれませんが、コラーゲンなどを含んでおり、ピチっとした
肌の弾力の元となっている部分です。

そして皮膚の一番上にある組織が「表皮層」です。
角質層はその表皮層の一番、表面上にあたり、空中を飛び交う細菌や
チリやホコリといったモノからカラダを守ってくれます。

この角質層というバリア機能が低下すると、皮膚に細菌が繁殖したり、
刺激物にも過敏に反応してしまうようになります。お友達紹介、トム日記さんとこうじの日常さんです。

|

« 人目を気にするタイプ | トップページ | 輝いているダンス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1130840/25811018

この記事へのトラックバック一覧です: 掃除機を買っちゃった:

« 人目を気にするタイプ | トップページ | 輝いているダンス »